fc2ブログ

戦場のヴァルキュリア

2008/06/03

4月後半に発売されたこのゲーム、最初は次男が欲しいと言って買ったゲームなんですが、最近になって私がはまってます。
詳しいゲーム内容はここで確認出来ます。

戦場のヴァルキュリア公式ページ


戦略シミュレーション?的なゲームで、はっきり言って私には苦手なジャンルなんですが、主人公に一目惚れ?なので、なんとかラストまで頑張ってやりたいなと・・・。

最初、子供がプレイしているのを横で見ていただけなんですが、キャラクターがなかなか好みだったのと、声優がモロ好みだった事で、萌~~~~~~!!!!(´∀`*)

本来は主人公の男女の恋愛なんでしょうが、女の子は横に置いて、男の主人公の方、総受け!!!!!!!!マテ
声が千葉進歩さん!!声だけで総受けですよね!?
戦闘の時は、最初に人員を配置するんですけど、殆ど好みの男で周りを囲んで、ハーレム状態で戦闘してます
主人公の他に、主人公の学生時代からの友人に櫻井さんの声だし、同じ戦車部隊の声が中井さんだし、敵方のボスの声は福山さんだし、かなり萌える声優さんが出ていて、頑張ってゲーム進めたいと思うんですよ。
でも、本当に戦略苦手で、何回負けた事か・・・(;´д`)トホホ

それでも毎日少しずつクリアして頑張ってます。
マジ、兵隊さん達が可愛い・・・。ツンデレな眼鏡っ子や、オヤジや、女好きの可愛い女の子なんかを侍らせて、敵拠点を占領すべく頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

しかし・・・・周りに男ばかり侍らせる事態、完全に腐ってるよなぁ・・・我ながら・・・・( 。-x-)-x-)-x-)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいや・・・

BLにはまったその日から、「振り分け病」にかかってます。
あっちは受け~こっちは攻め~って、妄想尽きるまじ!
ゲームキャラは、わたしも女の子はあんまり育てないよ(*^^*)
腐女子としては、それでイイのだ~

すまん、主人公のお顔拝見してすごく納得した(笑)

ぽやぽや眼鏡ちゃん(もちろん男子)は出てこないのかのぅ…。(笑)

宝珠さん>

振り分け病はもう末期症状?(´∀`*)ウフフ
何を見ても振り分けですがな・・・。
ゲームも、萌える男キャラが居ないと、クリア出来ない事多々あり・・・。萌えキャラがいれば、主人公でなくとも彼見たさに頑張れるんだけど・・・。


Remmy☆さん>

>すまん、主人公のお顔拝見してすごく納得した(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、納得して頂けましたか・・・。
モロに総受け子ちゃんでしょ?
残念ながらぽやぽや眼鏡ちゃんは出てこないけど、ツンデレで良い味を出してくれる眼鏡っ子(勿論男)は出てますよ。突撃兵で「恐いけど頑張ります・・・」ってポソっと言いながら突撃していく訳ですよ!!(*´д`*)ハァハァ
オヤジも良いんです!!「皆さんを守ります!!」とか言って突撃するんです。彼は偵察兵なんですけどね・・・彼も絶対に受けだ・・・!!
暫く、このゲームに萌えてると思います・・・。
ご来訪人数
プロフィール

rian

Author:rian
BLとお酒とDOLLと猫と、そしてこの度犬を愛するようになりました。好きな事をする為に、必死に働いてます(;´Д`)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -