スポンサーサイト

--/--/--


読解力無し・・・・

2008/08/13

ドーリィドーリィの着物の作り方を見ながら、作り始めたのは良いのですが、最初から躓きっぱなし・・・(;´д`)トホホ
どうも読解力が無い私です・・・・

布を裁つ所から悩み、袖の作り方で悩み、今現在身頃?の作りで悩みながら作業中。
生地は、去年亡くなった祖母の着物を解いて作っているんですけど、それからして無謀だったかなと・・・。
最初はいらない木綿の生地か何かで仮に作ってみれば良かった・・・・

まぁ、今作っているのは、長襦袢なんですけど・・・・・多分、祖母の長襦袢だったと思われるものを解体したつもりなんですけど・・・(;¬д¬) アヤシイ
実は夏用の着物だったりして?それすら良く分かって無い私ですよ・・・。
でも、着物何着も貰ったので、まぁいいっか・・・って半分お気楽に始めたんですけど、本当に意味不明。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

普通あの解説だけで、着物をサクサク縫えちゃうんでしょうか?

果たして、本当に長襦袢、完成させる事が出来るのだろうか?分からなくなって、途中で放り出す方に一票!(自分で言うな・・・)

誰か私に和裁を教えて下さい・・・・っていうか、作り方説明書の解読をお願いします・・・・(;´Д`A ```
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

