スポンサーサイト

--/--/--


考えてみれば・・・・

2011/02/21

生かされてるだけ良かったとは思うものの、生活環境はどうだったんだろうか・・・と思ってしまった。

あまりに酷いハゲ具合で、原因もホルモンバランスの異常かも?とよくわからないまま、安楽死さえ考えられたけど、こうして生きてることに感謝。
でも、ペットショップから一歩も外に出ず、多分そんなに構われてもなく、そんなになでられてもなく、人間や他の動物とのコミュニケーションも無く・・・・。

一日の殆どがゲージの中で、何をしても要求が叶うことはないので、ただただ大人しくしている。

朝と晩に、ちょこっと出して貰えたときだけは、とにかくはしゃいで動き回る。

そんな生活を3年近くしていた犬。

まぁ、ご飯は毎日食べさせて貰えたし、時々洗って貰えたし、それなりに名前を付けて貰って呼んで貰えて、時々構って貰えて・・・・。

保健所で廃棄される子達に比べれば、幸せといえば幸せなのか・・・・?


・・・・って何が言いたいのか・・・・自分は。
要は、早く一緒に遊びたい~~~~><

我が家に来ても、ただキャリーの中に入れられて、トイレの時だけゲージに移され・・・。
以前のペットショップよりも束縛された生活送ってるよなぁ~と(TдT)

可哀相だけど、この先一緒に生きていく為のお互いの試練・・と思って、この状況を乗り切ろう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っと自分に言い聞かせている所です・・・・・(´・ω・`)ションボリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

トイレのしつけが上手くいくといいですねぇ。
我が家は上手くいかないまま(というかしなかった)7ヶ月過ぎたのでトイレでする時もありますが。。。
あちこちでします。
♂だったら外に連れて出たらマーキングするから家での失敗は少なくなるのかなぁ???

NoTitle

ちいすけさん、コメントありがとうございます。
一番最初に外で、それも我が家と隣の家の丁度ど真ん中でオシッコをしてくれちゃって、慌ててバケツの水でながしました。
トレーナーさんにも言われましたが、なるべくなら家の中で排泄して、外に散歩に連れて行けるようにした方が良いとのことなので、頑張ってしつけてみようと思ってます。
