スポンサーサイト

--/--/--


登録しました

2011/03/03

3月2日から、23年度の狂犬病予防接種が受けられると聞いたので、動物病院に連れて行きました。
その病院は、猫達のかかりつけの獣医さんですが、猫以上に犬の躾については、熱く語る先生でした

今回は、初めての外出ということで、キャリーに入れていったんですけど、次回から連れて行くときは、必ず車から降りたらリードを付けて、歩いてこさせるようにと言われました><

お互いにリードになれて無くて、まずそこから一緒に学んでいかないといけないですね・・・。

それから、軍曹はストレスによる自傷行為?してたみたいです(TдT)
これも気をつけないと・・・・。

我が家に来たときから、尻尾が短く足の先が赤かったんですが、これってストレスから自分の脚をしゃぶったり、尻尾を追いかけてぐるぐる回ったりしていたからみたいです。

先週来てもらったトレーナーさんに、トイレの躾を覚えさせる為にも、キャリーとゲージの行き来だけにしてみてください、と言われてその通りにしてましたが、それもかなりのストレスだったのかな・・・・。

獣医さんに言われてから自傷行為に気づくのは、飼い主失格ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。


キャリーに入れっぱなしでは、犬の様子がわからないから、出してやって様子を見てあげなさいと言われました。そして、リードは必ず付けて、駄目なときは「NO」とはっきり言ってやめさせること。
まずはここから頑張っていこうと思います。

しかし、軍曹の体重9.7kg・・・。約米一袋分。これで動くからマジ重いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

