
--/--/--


お散歩

2011/03/07

土曜日に2回目のトレーナー山河来て、色々教えていただいたのですが・・・。

まず、私の軍曹に対する接し方・・・これが良くなかった・・・。
とにかく褒めてあげようと、思いっきりなで回して褒めまくってたんですけど、この褒め方だとただでさえテンション高い軍曹が、さらに興奮して暴れるので良くないと・・・・。

褒めることは良いとしても、静かになで回さず言葉で褒めてあげると良いとのこと。

・・・・・なるほど・・・実行してみると、以前ほど暴れ回らなくなったような・・・・。

それから、初散歩に行ったのですが、歩かねぇ~~(--;

家の周り一週も出来なかったです。すぐに伏せてしまい、引っ張っても動こうとしない・・・・。

仕方なく、抱きかかえて帰ってきました・・・・orz

外に慣れていないせいかもしれませんが、それにしてもせめて1~2m位は歩こうよ・・・軍曹(TдT)

これから、少しずつお散歩の距離を増やして、そのうち一緒に沢山歩いたり遊んだり出来たらいいでですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

